Q.71 今、悪魔はどこで何をしているのですか。

このメッセージに感謝を贈る

この無料配信メッセージは、皆様の祈りと献金のサポートで成り立っています。
あなたの「ちょっとした感謝」を300円献金で贈ってみませんか?

ハーベスト・タイム・ミニストリーズへのサポーター献金はこちら

このメッセージでは...

前回は、悪魔の存在を聖書から確認しました。悪魔や地獄は本当にあるからこそ、人は、本当に恐れるべきお方を知る必要があるはずなのですが・・・「悪魔、地獄、神?そんなの空想の産物だ」と言う方も多いですね。

 

悪魔の最大の武器は、嘘と偽りだそうです。騙されちゃダメ。ゼッタイ!

Q. 質問

今、悪魔はどこにいるのですか。また、何をしているのですか。

A. 回答

前回は、悪魔は実際に存在すること聖書から確認しました。

今回は、その続きの質問です。いつものように3つ申し上げます。

 

1.悪魔はどこにいるのですか。

(1)悪魔は、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています(1ペテ5:8)。

 *悪魔は地上を動いています。

(2)悪魔は、空中の権威を持つ支配者です(エペ2:2)。

 *悪魔は地上と空中の間を動き回っています。

 *また、神の前に出ることもできます。

(3)悪魔はまだ地獄にはいません。

 

2.悪魔は何をしているのでしょうか。

(1)悪魔が願っているのは、自分が礼拝を受けることです。

 *イエスの誘惑の時にも、礼拝を要求しました。

(2)さらに、人間を苦しめ、滅びに導くことです。

 *武器は、偽りです。

(3)聖書によれば、神を信じない人は、自動的に「悪魔の子」です。

 

3.悪魔の運命はどうなるのでしょうか。

(1)悪魔は、最終的には「燃える火の池」に投げ込まれます。

 *永遠に苦しみが続く場所です

 *暗闇であるが、熱い火が燃えている場所です

(2)イエス・キリストを信じた人は、そこには行きません。

 

参考になる聖句

「そして、彼らを惑わした悪魔は火と硫黄との池に投げ込まれた。そこは獣も、にせ預言者もいる所で、彼らは永遠に昼も夜も苦しみを受ける」(黙20:10)

 

悪魔は、地上と空中の間を行き来しています。

週間アクセスランキング

1

コリント人への手紙第一(17)偶像に献げられた肉(3)―偶像礼拝の罪―10:1~22

2

ヨハネの福音書(9)弟子訓練とサマリア人の回心ヨハ4:27~42

3

コリント人への手紙第一(18)偶像に献げられた肉(4)―市場で売っている肉―10:23~11:1

4

コリント人への手紙第一(16)偶像に献げられた肉(2)―使徒職の弁明―9:1~27

5

Q387 合気道を学ぶのは危険ですか。

6

イスラエル旅2023#054中川牧師とめぐる旅:【フラ渓谷】渡り鳥のルート

ハーベスト・タイムを応援する

ハーベスト・タイムの働きは、サポーターの皆様のお祈りと、献金により維持されております。
ぜひ、応援をよろしくお願いいたします。

ハーベスト・タイムのSNSでは、新着メッセージなどをお知らせしています。

聖書箇所の引用には新改訳聖書を使用しています。その他の場合は明記いたします。
聖書 新改訳2017(C)2017 新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-856号
Copyright © Harvest Time Ministries, All Rights Reserved.