Q.96 天国はどこにあるのですか。

このメッセージに感謝を贈る

この無料配信メッセージは、皆様の祈りと献金のサポートで成り立っています。
あなたの「ちょっとした感謝」を300円献金で贈ってみませんか?

ハーベスト・タイム・ミニストリーズへのサポーター献金はこちら

このメッセージでは...

聖書には、はっきりと天国も地獄もあると書いてあるのですが、「どこ」と聞かれると・・・? 編集Mは、死後の世界のことを「あの世」と言うように、天国もやっぱり、この世のものではないという程度の考えしかありませんでした。

 

今回も、中川健一牧師が聖書に書かれた内容をもとにお答えします。それにしても、「神は常に私たちとともにおられ、どこか遠くにおられるのではない」というところ、聞いただけでワクワクしませんか。

Q. 質問

Q:ある友人に「天国はどこにあるのですか」と聞かれました。私は空を指して天ということもできず、まことの神様がおられるところですと答えました。明確にご説明くだされば嬉しいです。

A. 回答

A:「天国はまことの神様がおられるところです」という回答は、素晴らしいです。そのことをもう少し詳しく説明します。
いつものように3つ申し上げます。

1.天国は、「第3の天」、「パラダイス」などと呼ばれます。

(1)パウロは、自分が生きたままでそこに上げられたと書いています。

(2)2コリ12:1~4

(3)従って、天国は実際に存在する場所だということが分かります。

(4)しかし、地図を見るように天国の存在場所を見ることはできません。

 

2.天国は、多次元の場所に存在します。

(1)空を指さして「あそこに天国がある」と言えない理由は、宇宙空間のどこかに天国があるとは思えないからです。

(2)聖書は、神は常に私たちとともにおられると約束しています。

(3)また、神に近づきなさいと勧めています。

(4)もし神が、私たちが生存する時間と空間の中に存在しているなら、神はどこか遠くにいることになります。

(5)以上のことから、神は私たちが認識できない多次元の世界におられ、天国もそこに存在すると言えるのです。

 

3.天国の場所を詮索するよりも、そこに入る方法を考える方が重要です。

(1)地獄とは、神と切り離された場所です。

(2)天国とは、神とともに住まう場所です。

(3)そこには、永遠の喜びが待っています。

(4)聖書は、イエス・キリストを信じる信仰によって、天国に行けると約束しています。

 

参考になる聖句

「イエスは、彼に言われた。『まことに、あなたに告げます。あなたはきょう、わたしとともにパラダイスにいます』」 (ルカ23:43)

 

天国とは、神がおられる場所であり、多次元の世界に存在します。

週間アクセスランキング

1

コリント人への手紙第一(20)聖餐式11:17~34

2

コリント人への手紙第一(21)御霊の賜物(1)―御霊による信仰告白―12:1~3

3

Q391 女のかぶり物

4

コリント人への手紙第一(19)女のかぶり物11:2~16

5

イスラエル旅2023#057中川牧師とめぐる旅:【ベテ・シャン】 放蕩息子が住んだ町

6

Q390 パワースポットは存在しますか。

ハーベスト・タイムを応援する

ハーベスト・タイムの働きは、サポーターの皆様のお祈りと、献金により維持されております。
ぜひ、応援をよろしくお願いいたします。

ハーベスト・タイムのSNSでは、新着メッセージなどをお知らせしています。

聖書箇所の引用には新改訳聖書を使用しています。その他の場合は明記いたします。
聖書 新改訳2017(C)2017 新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-856号
Copyright © Harvest Time Ministries, All Rights Reserved.