霊の戦いに勝利する秘訣

  • 2006.03.07
  • エペソ6章:10〜17
  • スピーカー 中川健一
このメッセージに感謝を贈る

この無料配信メッセージは、皆様の祈りと献金のサポートで成り立っています。
あなたの「ちょっとした感謝」を300円献金で贈ってみませんか?

ハーベスト・タイム・ミニストリーズへのサポーター献金はこちら

このメッセージでは...

霊の戦いに勝利する秘訣について学ぶ。

「霊の戦いに勝利する秘訣」

エペソ6:10~17

イントロ:

1.永田議員のメール問題

2.「真理と嘘の戦い」:私たちにも大いに関係がある。

3.エペソ6:10~17

(1) 霊の戦いの現実を知らない人をサタンは歓迎する。

(2) 「真理の帯」の意味を知らず、敵に策略にはまっている人も同様である。

(3) 霊の戦いの内容と、戦略を学ぶ。

TS: 霊の戦いに勝利する秘訣

1.Who:敵が誰であるかを知れ。

(1) サタン

(2) 神のようになるのが動機

(3) 真理を曲げて(嘘をついて)

2.Where:戦いの場を知れ。

  (1) 現実の世界

①永田議員の例

* 堀江容疑者が、武部幹事長の息子の口座に3千万円の送金を指示

* 国会の威信が失墜、民主党の信頼性に疑問、国民が最大の被害者

②プロクター・アンド・ギャンブル社の例

* 悪魔崇拝と関係していることを、社長自ら告白したという噂

* その結果、全国規模で製品不買運動が広がる。

(2) 霊的世界

① 1970年代のジョン・トッドの例(ハネグラーフの本から)

* 悪魔礼拝から回心したクリスチャン

* イルミナティの密使として働いていた。

* クリスチャンのリーダーもその中にいる(チャック・スミスの名)

* 今彼は、詐欺罪に問われて刑務所にいる。

② 聖書の霊感を証明する暗号(バイブル・コード)

③ 福音の歴史的正確性を立証するための偽物のピラトの手紙

④ クジラに飲み込まれた船乗り、ジェイムス・バートレイのクジラ物語

⑤ 地獄を科学者の一行がシベリアで発見したという情報

⑥ 米国航空宇宙局ナサの天文学者らの計算でヨシュア記の「失われた1日」発見

  (3) 私たちの行動は、その影響を受ける。

① エホバの証人の輸血問題。輸血を拒否して死に至る。

② 病気の霊から解放されたと信じるなら、治療を受けなくなる。

③ 精神的病と悪霊につかれていることを混同するなら、重大な結果を招く。

3.How:戦略を知れ。

  (1) 最も基本的な武器は、「真理の帯」である。

① すべての武具をつなぎとめる役をする。

② それを外すことは、神の守りの外に出ることを意味する。

(2) 真理とは何か?

① ピラトの質問(ヨハネ18:38)

* イエスの前に立っていながら真理が見えていない。

* 今も同じこと。

② イエスのことば

* ヨハネ14:6

* ヨハネ8:31~32

(3) キリスト教が真理である理由

① 功利主義でなく

② 主観主義でなく

③ 相対主義でなく

④ イエス・キリストに根ざしているがゆえに、真理である。

(4) キリストのことばに留まる。実践する。

① ヨハネ3:16

* 例話: ビリー・グラハムのマイクテスト

② マタイ11:28~30

* 米国の成長しつつある教会は、信徒のミニストリーズを強調

* 宮崎刑務所の見学、教誨師の奉仕

結論: 1.敵はサタン、大詐欺師

2.戦場は、あらゆる分野

3.戦略は、真理の帯。つまり、キリストのことばの実践にある。

週間アクセスランキング

1

コリント人への手紙第一(20)聖餐式11:17~34

2

コリント人への手紙第一(21)御霊の賜物(1)―御霊による信仰告白―12:1~3

3

Q391 女のかぶり物

4

コリント人への手紙第一(19)女のかぶり物11:2~16

5

イスラエル旅2023#057中川牧師とめぐる旅:【ベテ・シャン】 放蕩息子が住んだ町

6

Q390 パワースポットは存在しますか。

ハーベスト・タイムを応援する

ハーベスト・タイムの働きは、サポーターの皆様のお祈りと、献金により維持されております。
ぜひ、応援をよろしくお願いいたします。

ハーベスト・タイムのSNSでは、新着メッセージなどをお知らせしています。

聖書箇所の引用には新改訳聖書を使用しています。その他の場合は明記いたします。
聖書 新改訳2017(C)2017 新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-856号
Copyright © Harvest Time Ministries, All Rights Reserved.